トップ > 靴下へのこだわり

靴下へのこだわり

墳崎さんの車も調子悪いとか。

明日レークスワンカントリー倶楽部に行く約束したばかりなのに・・・



アメリカに出かけたかなみちゃんからきいたんですが、

アメリカに来て、イングリッシュで初期に悩んだことって云ったら、

それは、案内センターって云ってました。



えーと、電気、ガス、水道の不都合とか、

有線テレビ、電話の開設、インターネットの申し込みなど。



かなみちゃんは、そこそこ喋れるみたい

なんですけど、案内センターには通用しなかったみたいです。



なぜかというと、案内センターのオペレータのイングリッシュが

随分なまっているとかすると、どんなにいってるのかからきし

聞きとれないみたいです。



相手の表情が確認できない、身振り手振りがない、なので

聞き取りがちゃんとできないとなんともならないって。



そっか、そうだ。



電話ができないと庶民生活もできないので、日本から携行してた

エブリディイングリッシュフレーズをきいて猛訓練中なのだそうです。





おきばりやす!かなみちゃん。

運転してくれるんなら、塩トンコツラーメンでもおごることにするか。



前の記事 | 次の記事

関連記事